サービス概要(散骨)

散骨サービスは、ご家族に代わって故人のご遺骨を海上に散骨するサービスです。散骨に関する法的な問題等については、散骨をお考えの方へをご覧下さい。

散骨サービスのできること

弊社の散骨サービスでは、以下の内容を提供しております。尚、以下の内容に無い項目についての対応可否は、お気軽にお問合わせを頂ければ幸いです。

散骨サービスができること
項目可否備考
公海上への散骨
散骨への参加※注1
散骨時の献花※注2
散骨の写真撮影※注3
散骨場所の指定×
山林への散骨×
散骨のビデオ撮影×

散骨サービスの利用方法

散骨サービス(お客様手順)は、以下の手順によりご利用を頂けます。

  1. 1.会員登録
  2. 2.ショッピングカートページへ遷移
  3. 3.サービス選択(散骨サービス)
  4. 4.注文
  5. 5.お支払い(クレジットカード又は銀行振込)
  6. 6.火葬許可証のコピーを準備
  7. 7.遺骨(火葬許可証コピーを同梱)発送

※注意!!:遺骨の郵送方法について
※注意!!:遺骨の発送には、「ゆうパック」のみご利用頂けます。
※注意!!:宅配業者では、「遺骨」の宅配(クロネコヤマト・佐川急便など)は利用規定に違反する為、配達対応しておりません。
※各種サービスについてご不明な場合には、こちらからお問合わせ下さい。

散骨サービス料金

散骨サービス料金
サービス名料金備考
散骨30,000円※注1,2,3,4

※注1:散骨料金には、粉骨費用は含まれておりません。
※注2:公海上へ弊社が代行して行う場合の料金です。
※注3:散骨への参加は、1名につき15,000円の追加費用が発生します。
※注4:散骨への参加は、最大5名様までとなります。

散骨サービスオプション料金
オプション名料金備考
散骨への参加15,000円/人※注1
散骨時の献花5,000円※注2
散骨時の写真撮影10,000円※注3,4,5

※注1:散骨への参加は、最大5名までとなります。
※注2:献花の種類や内容について指定は頂けません。弊社の規定にてご用意します。
※注3:写真撮影はデジタルカメラによる撮影でUSBメモリーでの納品。
※注4:プリント写真を希望の場合には、別途プリント費用が発生します。
※注5:写真内容は、出港時、散骨時の撮影となります。

【サービス】

散骨サービス

粉骨サービス

数珠・アクセサリー製作サービス

料金

【ご注文】

各種サービスのご注文はこちら

数珠・アクセサリー製作

粉骨した遺骨を練り込んだ数珠・アクセサリーを製作

» 詳細を確認する